ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  ERIC CLAPTON LIVE AT BUDOKAN 2023!

ERIC CLAPTON LIVE AT BUDOKAN 2023!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/04/29 16:56

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
さあ本日は前回の投稿の締めくくりにお話しさせていただいた大物アーティストのコンサートを投稿いたします。

その大物アーティストとは、『エリック・クラプトン』です!
エリック・クラプトンは今年1月に亡くなられた、ジェフ・ベックとジミー・ペイジと並んで世界3大ギターリストと言われており、クラプトンをご存じない方でもTVCMやドラマなどでクラプトンの楽曲が使われておりますので、おそらく耳にしたことはあると思います。

そんなクラプトンが4年ぶりに日本武道館に来てくれました!!!
実はわたくし4年前の2019年のライブにも行って来ておりまして、その時もこちらに投稿させていただきました。
◆2019年の投稿はこちら

今回の日本武道館公演は4月15日から24日に6公演演奏され、わたくしは19日(水)の公演に行きましたが、その次に行われた21日(金)の公演がなんと海外アーティスト初の日本武道館100回公演と、新たな伝説が刻まれる公演となりました!
つまりわたくしが参加した公演はその1歩前の99回目(笑)

さあチケットを手にして入場するとなんとアリーナのステージから4列目と最高のポジション!!!
演奏中にマイクを通さない生の声も聞こえましたー!!!

ライブは前述故ジェフ・ベック追悼の曲ではないかと言われておりますインストゥルメンタルで始まり、2曲目はおなじみの「Pretending」続きました。
今回のセトリは前半エレクトリックセット、中盤はアコースティックセット、後半はまたエレクトリックセットの構成で全17曲演奏されました。

オーディエンスはわたくしより先輩の方々ばかりで中には杖を手に見に来ている方もみえまして、そしてかつてギター少年と思しきおじさんたちも多く、オペラグラスや双眼鏡でクラプトンのテクニックを凝視されている方も見えました。

そのためか、ライブが始まってもだれ一人スタンディングで歓声する人は見えなくてみんな椅子に座ってお行儀良く鑑賞されていたので、思う存分盛り上がるつもりでいたわたくしは拍子抜けでした(笑)

それでも最後の曲、「Layla(邦題:いとしのレイラ)」のギターイントロが流れた時には全員総立ち!!!
エリック・クラプトン最高でしたー!

ページの上部へ