ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  開田高原のとうもろこし!

開田高原のとうもろこし!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/08/12 18:28

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
みなさま、良い夏季休暇をお過ごしのことと思います。

わたくしは長期の休暇はいただいておりませんが、山の日の昨日はいま帰省中の娘と一緒に、長野県の開田高原へ今年もあまーいとうもろこしを買い出しに行って来ました♪

毎年家族や会社のスタッフに友人たちが この激アマの開田高原とうもろこしを心待ちにしているので、わたくしの夏のイベント化しております(笑)

開田高原は標高が1,200m程と高く、真夏の平均気温が18度くらいの高原で、そこで採れるとうもろこしは寒暖差で甘みが増すだけでなく、1本の枝に 1房だけとうもろこしを残して残りを間引きするので栄養がその1房に集中し激アマになるそうです。

今年も100本農家の中村さんにお譲りいただきました!

買い出しを終えてお昼過ぎたので、木曽福島の『くるまや本店』さんへ娘とお蕎麦を食べに行きました。
ここは中山道の福島宿にあります。

人気のお店で40分待ち!その間に娘と街を散策♪

ご覧の通りジブリの世界観を感じるノスタルジックな街並みで、山の緑や空の青さに、川の輝きが眩しくてそしてとてもきれいで二人して写真をいっぱい撮りまくりました!

もちろん美味しいお蕎麦も忘れることなくいただきました♪
今年はもう一度今月後半にでも買い出しに行こうと思ってまーす!!

ページの上部へ