ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  バレンティンさんとジェシカさんのヒッチハイク!

バレンティンさんとジェシカさんのヒッチハイク!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/04/07 17:39

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
昨日のONE OK ROCKコンサートに続いて、素敵な出会いがありましたので、投稿いたします。

一昨日ONE OK ROCKのコンサートの帰り友人を名古屋に送って、中部電力 MIRAI TOWER(旧名古屋テレビ塔)付近の桜通を車で走っておりましたら、何やら大きなボードを掲げた外国人が道路脇に立っておりました。
そのボードをよく見ると「私たちはヨーロッパからの旅行者です。ヒッチハイクお願いします。」と。そしてそこには大きく「松本・多治見」とも書いてありました。

僕は車をその二人の前に停めて「多治見に行くけれど乗りますか?」と尋ねたところ「サンキュー!」と。そして彼らの大きなバッグパックとヒッチハイクの大きな段ボールを僕の車に詰め込んで、ここ名古屋から多治見まで3人のドライブが始まりました(笑)

彼の名はスペイン人のバレンティンさんで、彼女はベルギー人のジェシカさんです。二人ともずーっと憧れていた初めての日本で、福岡、広島、尾道、姫路、熊野と旅をして名古屋まで来たそうです。この後、松本まで行くため松本か多治見まで拾ってくれる車を5時間も待っていたそうで僕が声をかけた時はそれは大喜びでした!!

僕はONE OK ROCKのコンサートの帰りと話し、ONE OK ROCKを知っているか尋ねたところ、彼らは知らなくてONE OK ROCKはエドシーランの友人と答えたらびっくりしてスマートフォンでどんなバンドか調べてました。

日本に来て印象に残った名所や、桜が満開でとてもきれいだったことを教えてくれました。僕は1週間前に家族で伊勢神宮へ行った話をしてそこの桜も満開できれいだったこと、伊勢神宮は日本で一番由緒ある神社なのでまた機会があれば行くことを進めました。

日本の食べ物は口に合うのか尋ねたところ、「天ぷら、うどん、寿し、餃子、ラーメン」二人ともどれも美味しいと答え、特に「餃子とラーメン」がとても好きと。僕が前日のランチに餃子を食べて、この日のランチで東京の人気ラーメンを食べたと、撮影した写真を見せたら3人で大笑いでした(笑)

彼が僕に今まで行った国を聞いてきたので、「ローマ、パリ、ロンドン、北京、上海、カンボジア、ミャンマー、カルフォルニア、ソルトレイクシティ、ラスベガス・・・等」と話したら、スペイン人のバレンティンが、色々な国に行っているが、隣のパリやローマの印象はどうかと聞いて来たので、街がとても美しく、歴史もあり食べ物もおいしくて、何よりパリとローマは28年前の僕ら夫婦の新婚旅行さと答えたら、「次はスペインに来てくれと!」もちろんスペインにもベルギーにも行くと答え、話はいろいろ盛り上がりました!!

そして無事に彼らを多治見駅に送り届けて、この記念の写真をいただきました。

とても楽しかった40分程のドライブでしたが、少し残念だったのが多治見は観光することなく通過で終わってしまったことと、あと今にして思えば松本まで送ってあげればもう少しこの珍道中が続けられたのにと思いました(笑)

バレンティンさんとジェシカさんは、きっと今もヒッチハイクで素敵な旅を続けられていることでしょう。
引き続き二人の無事で素敵な出会いの旅になりますよーに!

ページの上部へ