ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  C21中部地連加盟店訪問!

C21中部地連加盟店訪問!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/11/13 12:00

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口です。
今月初めにセンチュリー21中部圏地域連絡会主催の加盟店訪問に札幌へ行って参りました。


加盟店訪問とはセンチュリー21の加盟店が全国に約1,000店舗ございますが、毎年その加盟店の中から独自の取り組みを行って売り上げを伸ばしている会社や、社員教育・店舗創り等優れた会社を視察するものです。
今年は札幌の加盟店に行って参りましたが、実は昨年、一昨年とコロナの影響により中止したため実に3年振りの視察でした。

まずは、札幌の『センチュリー21テンズホーム』さんです。
テンズホームさんは、リフォーム会社として創業され、4年程前に宅地建物取引業の免許を取得してその後センチュリー21に加盟された、まだ新しい会社です。
得意とするリフォームを武器に、お客様に中古戸建のご購入だけでなくリノベーションのご提案で売り上げを伸ばしてみえます。

社長の角さんも若い方ですが、スタッフみなさんも若く、未経験の方が多いため、社員教育にも力を入れているお話しも聞かせていただきました。

続いて『センチュリー21アルガホーム』さんです。
アルガホームさんは、失礼ながら以前はとても狭い店舗でしたが、2年程前に大きな店舗に移転されスタッフ増員されておりました。


アルガホームさんは、当社と同じように売主様からご売却不動産のご依頼をいただくことに力を入れており、当日はその取り組みをいろいろなデータや社外秘の資料まで見せていただきながら、レクチャーいただけました。
わたくしはアルガホームの吉田社長とは以前から情報交換したり、時には飲みながら親しくさせていただいておりますが、今回あらためて貴重なお話しをお伺いすることが出来ました。

久しぶりのC21中部地連加盟店訪問でしたが、今回もとても実りある訪問となりました!
わたくしはこの視察とは別に駆け足で、富良野と美瑛に観光もして参りましたので、また次回にアップさせていただきます。

ページの上部へ