ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  トップガン マーヴェリック!

トップガン マーヴェリック!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/06/10 18:52

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。

一昨日の定休日に何も考えなくてスカッとする映画が観たくて『トップガン マーヴェリック』を観に行って来ました(笑)

前作の『トップガン』は今から36年前というから僕が高校生の時に観ましたが、カッコよかったけれど、特に感動とかは無く普通の映画だった記憶があります・・・。あっ、メグライアンは可愛かったけれど(笑)

しかし今回『トップガン マーヴェリック』を観て前作よりいい!
なにがいいかって、前作を観ていてその36年前に青春を謳歌した人たちならばすべてが懐かしく感じられるからです。

ストーリーはあまり言ってしまうと申し訳ないので、ここでは伏せておきますが、当時大ヒットした『ケニー・ロギンス』の『デンジャー・ゾーン』はもちろんのこと、『デヴィットボウイ』や『T・レックス』の曲も流れ、また当時最新鋭の戦闘機F-14(通称トムキャット)が、いまや時代の移り変わりで無人機になりつつあり、優秀なパイロットも不要になる時代が・・・。
でも映画の中では、その年老いたトムキャットや、年老いたトムクルーズ(映画の役として)が、まだ現役のようにいい活躍をしてくれました(笑)

この作品と同じように36年年老いた我々が観るととても楽しめる映画でしたー(笑)
あっ、これからご覧になられる方は、ドルビーシネマで観られることをお勧めします♪

ページの上部へ