ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  四国一周ひとり旅!(愛媛・高知)

四国一周ひとり旅!(愛媛・高知)
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/24 15:59

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
前回に続いて四国一周ひとり旅です。

今回の旅の目的に香川「丸亀城」、愛媛「松山城」と「宇和島城」、そして高知「高知城」の四城観光があり制覇して来ました!
日本国内に天守が現存するお城が12城ありそのうち4つが前述4城だそうです。

残念ながら宇和島城だけは閉門間近に行ったため天守閣まで登れませんでしたが、外の3城は天守閣に登り天下を取った気分になってきました(笑)
いろいろお城を巡るうちにお城も良いけれど僕はやっぱり石垣が好きなのかなと石垣を見てはいくつか写真に収めました。
またちょうどGW中でお祭りが開かれていたお城もあり、地元の子供たちや観光客等でにぎやかでした!

もう一つ今回の旅で制覇したのは、四万十川に架かる「沈下橋」です。
沈下橋とは四万十川が増水時に川に沈むよう設計された欄干の無い橋で、僕は「岩間沈下橋」、「勝間沈下橋」、「三里沈下橋」、「佐田沈下橋」と巡ってきました。
佐田沈下橋は観光客も多いため一部規制されておりましたが、それ以外の沈下橋は車でも通行しました。
そして四万十川はとても雄大で美しかった!!!

今回は2日間にかけて、愛媛松山から宇和島へ、そして高知へと回りましたが、宇和島に行く途中、これもインスタスポットとして多くの人たちで賑わう「下灘駅」にも立ち寄りました。
下灘駅は海の見える駅としてドラマや映画の撮影現場でも知られる無人駅です。
この日も大勢の若い人たちがいろいろなポーズで撮影しており、僕も外の観光客に撮ってもらいましたが、ドラマの撮影ではありません(笑)
僕は撮影後すぐに宇和島に移動しましたが、若い子たちは夕暮れの写真を撮るためにそれからまだ何時間も待ち構える様子でした。

さあ次回は他にも巡った観光スポットや美味しいものをご紹介しようと思います。

ページの上部へ