ホーム  >  多治見市・土岐市・可児市の不動産売却はセンチュリー21サグチ不動産  >  スタッフブログ  >  四国一周ひとり旅!(徳島・香川)

四国一周ひとり旅!(徳島・香川)
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/13 12:39

みなさんこんにちは、センチュリー21サグチ不動産の佐口悟です。
先週までのゴールデンウィークに四国一周ひとり旅に行って来ましたー!
しかも多治見からマイカーで6日間かけて(笑)

まず、淡路島経由で徳島について腹ごしらえ(笑)
人生初めての徳島ラーメンでしたが、めちゃ旨かった!
見た目は味噌ラーメンのように濃いですが、見た目よりあっさりのしょうゆ味。
良いスタートがきれました!

最初の目的地は『祖谷のかずら橋』と『祖谷の小便小僧』と『大歩危峡』!
6日間の旅で雨に降られたのはこの日と最終日だけでしたが、山や谷が霧や靄に覆われて祖谷の秘境が余計に幻想的に感じられ雨の旅もいいなと。

そして初日は香川県高松市に宿泊し、翌日は初上陸の『小豆島』へ!
小豆島へはフェリーで渡り、最初に訪れたのは多くの恋人たちが立ち寄る『エンジェルロード』。
1日2回の干潮時に海から現れる砂の道を、恋人と手をつないで渡ると願いが叶うとか!
干潮時を狙って砂の道を渡りましたが、独りぼっちは僕だけ(笑)
そのあと『二十四の瞳映画村』や『小豆島オリーブ園』に行き、またフェリーで高松に戻り、名庭園『栗林公園』を散策して楽しみました。

四国ひとり旅はまだまだ続きますが、つづきは次回投稿しますね。

ページの上部へ